起業するには仲間との非日常体験をたのしもう

2016.11.22 (火)

週末は野外天カフェと称するメンバーとのアウトドア活動をやってきました。アウトドア好きが集まってつくったオトナの部活主催です。場所は、富士山の麓の広大なキャンプ場。

 

当日はあいにくの雨模様。現地に到着するといきなりの土砂降りです。さあどうしよう・・・とりあえず雨よけのタープとテントを立てること。そして遅れ気味のご飯の支度をすること。雨の中カッパを着ての作業。大変な状況です。でも自然にみんなが助け合って準備に取り掛かります。

 

fuji2

 

雨が上がると霞がかかった山並みと青空の切れ目が交差する幻想的な風景になりました。「ひと段落ついたねー」みんなのさわやかな笑顔。夕方から夜にかけては焚き火を囲んで料理に舌鼓。ミュージシャンをやっているメンバーの生ギター演奏で自分の好きな曲を歌う場面も。最後は全員飲みすぎでヘベレケ状態。そのままテントに潜り込んで眠りにつきました。

 

p1080663

 

翌朝起きると目の前に壮大な風景が広がっています。この時期このタイミングこの気候でしか見れないであろう富士山を見ることができました。心が洗われるような感動体験です。

 

fuji

 

2日間特に決まったテーマはあったわけではありません。ただ自然の中で自分のペースで過ごし、お互いに時間を共有しただけ。その中から「ありのままの自分」を出していける。やっぱり自然の力ってすごいです。

 

一緒に大変な思いをしたり、夜焚き火を囲んでグダグダトークしたり、景色を共有、感動を味わった体験は決して忘れることがないでしょう。「あの日あの時を共に過ごしたよね・・・」そんな気持ちがお互いの心に残っています。セミナーや交流会の場で会っているだけではここまで「特別な絆」はできません。この絆があるからこそ本当の意味でお互いを応援し合える関係が出来上がります。

 

「非日常体験を共有する場づくり」これからもどんどん取り組んでいきます。そして起業に必要な本当の仲間づくりを加速していきます。

 
⇒こちらも読んでみたい「同じ志の仲間の探し方10の心得」

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 起業するには仲間との非日常体験をたのしもう

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP