起業で成功するには、人に見えないところで愚直にコツコツやる習慣をつける

2016.08.12 (金)

起業で成功するには、細かいことを愚直にできるかが重要です。「そんなちまちましたことなんてできない」といった種類のものです。そしてそれを継続できる力です。人が見ていないところでどれだけ努力できるかが全てです。

 

手前味噌な話で恐縮ですが、僕も愚直を唯一続けていることがあります。弊社はインターネットでビジネスを成り立たせています。そのために毎朝やっていることは、専門家コラムを書き続けていることです。まさにこの記事のことですね。キーワードを吟味し、キーワードを含んだ記事タイトルを考え、相手にとって役立つことだけを考え、ひたすら1本ずつ書いています。

 

ネットマーケティングは、正しい手順を学び、型通り、忠実に、コツコツ愚直にやった人だけが勝てる世界です。世の中にはそのときそのときでいろんなことを言う人がいます。でも奇策なんてありません。「愚直を継続」できる人はほん一握りの人間です。みんな途中でやめちゃいます。やった人だけが生き残ります。やり続けた人だけが見える世界があります。だからこそチャンスだし、やる価値があるのです。

 

白鳥は、水面に浮かぶ姿はとても優雅に見えますよね。でも水面下では一生懸命水をかいています。知り合いの起業家で成功している人はほぼ例外なく白鳥です。「あの人いつも余裕があるけど何でうまくいっているんだろう?」と感じます。そのウラの人が見ていないところでコツコツやっています。「えっ?そんな細かいことまでやっているの?」と驚くようなことをやっています。

 

細かいことはすぐに結果に結びつきません。「こんなことやっていて意味があるの?」そんな感じのものが多いです。そんな時もへこたれることなく継続していきます。継続は力なり・・・昔の人は本質を語ったものです。人に見えないところで愚直にコツコツ継続してやり切る。起業で成功したいなら白鳥を目指しましょう。

 
わくわく自分サイズ起業入門セミナーはこちらから ≫ target=”_blank”

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 起業で成功するには、人に見えないところで愚直にコツコツやる習慣をつける

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP