ゴールからの逆算でスケジュールを立てるのが成功の鉄則

2014.11.08 (土)

行動はゴールを決め、そこからスケジュールを逆引きするのが鉄則です。

−−−−−−−−−−−−−−
まず5ヶ月後に新しいセミナーをやると決めます。
それからセミナーをやれるよう仕込みを始めます。
関連本を○冊読む、人と会う、セミナーに参加する、
集客の仕方を考える、プログラムをつくる・・・といった感じです。
−−−−−−−−−−−−−−

これは天職塾フリーエージェントアカデミーから独立後トップランナー的に走っている、元刑事ウソの見抜き方の専門家 森透匡さんの言葉です。

 

彼が起業してまだ1年も経っていない頃。わずかの期間で、自分のキャラクターを生かした新しいコンテンツを開発、起業後3ヶ月で300人を集客、スタートダッシュをかけました。今はそのことを起爆剤に日本中あちこちからオファーがある超人気講演家になっています。

彼が次から次へと新しいセミナーコンテンツを開発するウラにはこんな努力があることを知りました。まさにゴールを決め、スケジュールを逆算する成功事例です。

 

今自分がいるところから進めていくと先が見えません。サラリーマンを続けながらの起業準備はモチベーションの維持が大変です。先を決めないと延び延びになってしまいます。なので先にゴールを決めるんです。そこから逆算しないと事は進みません。

 

今、ゴールがないのなら、まず行動の期限を決めることからはじめてみましょう。加速がぐっと変わります。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ゴールからの逆算でスケジュールを立てるのが成功の鉄則

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP