パン屋開業へ天職を見つける起業モヤモヤ相談

2015.02.26 (木)

起業前モヤモヤ相談カフェ。漠然と起業したいけどどうしたらいいの?そんなモヤモヤ状態にいる人が日々相談に訪れます。その日は現在パン屋さんに勤めていてパン屋を開業したい人がいらっしゃいました。「パンを作ってます。パン屋をやりたいんです。でも毎日本当に忙しくて・・・何からはじめたらいいかわからないんです・・・」

 

勤めるパン屋は高級住宅街にある有名なお店。修行の意味もあって数年間そこで毎日仕事をしています。朝3時から夜12時までの仕事。休みは週1回あるかないか。とんでもない環境です。でも今ここで投げ出すわけにはいかない。そんな中、開業へ向けて小さな一歩を踏み出したい。その一心を言葉をかみしめながら話をしていただきました。

 

その方から相談後日メールが届きました。
———————–
三宅さん、お疲れ様です。先日は予定よりも遅い時間までありがとうございました。こうしたい、ああしたいと思いつつも日々の作業に追われ、なかなか進むことができない苛立ちや焦りもあり、自分は如何すべきかを見失いそうになることもありますが、昨日のように自分の想いを聴いていただくことによってがんばろうと思う気持ちが出てくることも感じましたし、自分の気持ちも楽になった気がします。

 

とにかくオーナーにもしっかりと自分の想い、進みたい方向を伝えようと思います。結果はどうなるかわかりませんが、自分の人生なので乗り越えたいと思います。またもし日程が合えば、焚き火を囲んだ場にもぜひ参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。PSアマゾンで三宅さんの本を購入しました。鞄の中にこの本とパンの本を入れて頑張ります。
——————–

 

とっても誠実であったかい人柄。誰よりも美味しいパンにかける思い。苦労を重ねて今がある。これぞ天職という感じ。心から応援してあげたい、そんな想いにかられた一日でした。心が奮い立つとはこのことを言うのでしょう。

 
起業準備モヤモヤ相談お申込はこちらから ≫ target=”_blank”

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: パン屋開業へ天職を見つける起業モヤモヤ相談

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP