新しい働き方はFunしてFanをつくること

2017.08.09 (水)

たのしくやっているとアイデアが湧いてくる。たのしくやっていると前向きになる。自分がたのしんでいると周囲にたのしさが伝染する。たのしいことを考えていると発する言葉もプラスになる。発する言葉がプラスになると脳がプラス思考になる。繰り返すうちに物事が良い方向へ進むようになる。

 

自分がたのしまないとお客さまにたのしいことなんて提供できない。たのしい人の周りには人が寄ってくる。逆に難しい顔をした人のところには人が寄りつかない。関わる人みんながハッピーな仕事は必ず成功する。それを聞いてワアーと拍手が起こるようなことをしていこう。新しいことを考えながらワクワクしよう。震えるような達成感と感動を味わおう。

 

選択肢としてどっちがいいかを迷うときがある。そんなときは「どっちがたのしいかな?」のものさしで決めてみてはどうだろうか?原価いくらだから・・・ではなく、どっちがたのしい時間を過ごせるかという選択だ。できることの積み上げよりこんなことできたらいいなあ・・・で考える。ノリで発想してみよう。

 

人生のほとんどを占める仕事という時間。何も考えなかったらそのまま過ぎていく。こんなに多くの時間、知らぬ間にながしていくなんてつまらないことだ。たのしくやらないと損。もちろん苦労やつらいこともたくさんある。たのしいことばかりではない。でもその苦労の先にたのしいことがあると思えるからがんばれるんだと思う。

 

ある著名な会社の経営者は遊ぶことが大切と言っていた。苦労はトレーニングだと。たしかにその通りだと思う。人は失敗するから学びがある。自分の腑に落とすためには繰り返し反復しないといけない。それをトレーニングと呼ぶのだろう。自分自身まだまだその域には達していない。でもいずれその世界の一員になりたいと思っている。

 

ビジネスの基盤はお客さまとの信頼関係つくることだ。信頼関係づくりはいわばあなたの「ファン」をつくっていく活動と言える。そのためにまずあなた自身がFunしよう。そしてあなたのFanを一人でも多くつくっていこう。FunしてFan。合言葉でいきたい。

 

身の丈自分サイズ起業入門セミナーはこちらから ≫ target=”_blank”

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

関連する投稿

現在の記事: 新しい働き方はFunしてFanをつくること

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP