副業で稼ぎができたら起業するのがいいと思う・・・

2015.05.01 (金)

起業して失敗したらどうなるんだろう?
赤字が続いてお金が尽きてしまう・・・
そんな不安がありますよね?

 

じゃあ、サラリーマンを辞めずに起業準備していけばいい。
リスクを抑えるには一番の方法です。
会社から給料をもらいながらなのでお金の心配はありません。
天職塾でもこの方法を推奨しています。

 

そのときどんなタイミングで起業していくのか?
「副業で稼ぎが給料の何倍になったらはじめていいんですか?」
こんな質問をされることがあります。

 

もしこんな質問を考えているんだったらいつまで経っても起業はできません。
独立起業は腹決めです。
収入云々で完璧に安全な状態を目指すのならやめておいた方がいいです。
安全な世界を求めるのならサラリーマンのままでいましょう。
もしくは副業でちょっと目先を変えていく程度に留めた方がいいです。
自分で稼ぎをつくることはそんなに甘い世界ではありません。

 

自分がやると決めたらそこからスタートする。
収入が確保されてなくてもやってみるしかありません。
自分の人生をどう舵取りしたいのか、そこにかかっています。

 

もう一つ重要な起業の現実があります。

起業してお金がなくなって失敗した・・・
この裏にはこれから起業しようとする人が知らない話があります。
「開業のとき資金をかけすぎてにっちもさっちもいかなくなった」
「開業前に起業準備をきちんとせずに見切り発車してしまった」
ということです。

 

裏を返せば、開業時にできるだけ資金をかけないこと、
開業前に起業準備を正しい手順でやることができたら失敗する確率は
ぐっと下がるという意味です。

 

あなたにはこれを伝えたいです。
世の中で取り沙汰される華々しい起業の世界。
そうではなく自分サイズで身の丈にあった起業スタートアップ。
この方法をマスターすれば起業は身近な選択肢に変わります。

 

お金をかけず自分サイズで正しい手順で起業準備する方法で
あなたの人生を切り拓いていきましょう。

「失敗しない独立起業7つの心得」でご紹介しています。

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 副業で稼ぎができたら起業するのがいいと思う・・・

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP