起業するために仲間との応援力がもたらすもの~メンバー実体験コメント

2017.06.07 (水)

先日ビジネスプラン発表会を行った。この発表会は数ヶ月のコースを修了した人が自分のビジネスについてメンバーの前でプレゼンする場だ。大勢の前で話すことは一つの節目になる。今回この場に関西から夜行バスに乗って駆けつけてくれた一人のメンバーがいる。彼が発表会終了後、コミュニティに感想をメッセージしてくれた。仲間の応援力の重要性を語ってくれている。紹介したい。

 
—————————————–
アウエイ感を持ちながら会場入り。その瞬間に、のりちゃん、はまちゃんから歓迎の言葉をいただき、気持ちがすぐにホーム感に変化しました。フェイスブック、メッセンジャー、ポッドキャストなどのネットのツールでつながっていたものが、実際にお会いすることによりさらにつながり感が深まる。そんな実体験ができました。

 

のりちゃんの誘導が後押ししてくださり、たくさんの方が名刺交換に訪れていただきました。自ら動く間もないくらいに。発表会が始まる前から関東メンバーの熱さを感じました。(関西メンバーも負けませんけど)

 

7名の方々の発表について。だいがくさん、けいじさん、サクさん、はまちゃん、のりちゃん、たけともさん、ちゃまおさん(発表順)お一人おひとりのことを内容を踏まえ書きたい気持ちはありますが、それは、後日配信予定のはまちゃんの動画をご覧いただき、それぞれ感じていただきたいと思います。

 

私の感想をひと言で言うと、発表者の方全員が自信に満ちあふれ、そこに熱い想いがプラスされ、とてつもないエネルギーを感じました。共通されていることは、「だれが」「どうなる」「なぜその仕事なのか?」全てが明確になっていることでした。

 

試行錯誤や紆余曲折、悩み、苦しみも数え切れないほどあったのではないかと感じます。しかし、いろいろなことを乗り越え今に至っているのだと思います。ひとりでは乗り越えられなかったことも、天職塾FAAの仲間と共にチア(応援)などを通して洗練されたものになったのではないかと思っています。

 

自分はまだ軸が細く、ブレている状態が続き、迷い戸惑い悩むの繰り返し、すぐに袋小路に迷い込み抜け出せなくなることが日々あります。しかし、この先輩方の背中に追いつき追い越せるよう、まずは近い将来この域に達するまでに成長していきたいと思っています。

 

天職塾FAAという大船団の中で仲間と共に!言うは易く行うは難しですが、この船団の中でならできる気がしてます。目的、目標は違えど、起業という名の船団の中、お互いを高め合い同じ高みへ向かってワクワクしながら突き進む!そんな仲間であると思えてなりません。

 

大海原へワクワクしながら旅に出ましょう!(ワンピース風に締めくくってみました)まとまりのないつたない感想文でしたが読んでいただき感謝致します。ルンでした。ありがとうございました。(原文引用)
—————————————–

 

起業は一人でやっていくもの。でも一人ではできないもの。仲間の応援力があって初めてホンモノになる。彼のメッセージからその一端を感じ取ってもらえたらうれしい。

 
仲間の応援力を体験する場 ≫ target=”_blank”

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 起業するために仲間との応援力がもたらすもの~メンバー実体験コメント

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP