フリーエージェントという働き方~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.02.28 (火)

起業家はピンでいこう!(第41回放送)

ピンとはひとりという意味です。ピン芸人なんていいますよね?ピン芸人はコンビやグループを組まず、一人で活動する芸人をことです。つまり一人でやり切ること。一人でやり切れる力がないと本当の意味で起業家とは言いません。自立し自律することができるという意味です。これからの時代は「個人」の時代。他との違いは「個性」で表現していきます。起業家も個性が大事。変わったことやっているよなあ・・・そんなふうに言われる存在になることです。ピンキリのピンは「一番」「最上等」。今回はそんな「ピン」の話をしています。ぜひ聴いてくださいね。

起業家を超えたフリーエージェントを目指そう(第32回放送)

天職塾フリーエージェントアカデミーは自分サイズの起業家を育成する学校です。でも目指すところは起業家ではありません。起業家を超えるフリーエージェントです。これまで世の中にあった起業家という概念でははまらない働き方です。キーワードは「個人」「自分で仕事を創り出すこと」「自律」の3つ。これからの時代の新しい働き方、フリーエージェントとは何なのか?何が起業家とは違うのか?どんな未来をゴールとしているのか?その真意を語りました。ぜひ聴いてみてください。

起業するなら下請けはやめよう~フリーランスでなくフリーエージェント(第14回放送)

起業したけど何だかサラリーマン時代とそんなに変わらない・・・こんな気持ちになっているフリーランスの人って結構多いもの。せっかく起業したのにもったいない話です。その理由は起業スタートする時点のマインドの持ち方に間違いがあったから。仕事を誰かからもらおうという気持ちで始めたらNG。フリーエージェントとして自立した働き方をしていくこと。成功軌道に乗せるための分岐点です。その真意について話しています。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: フリーエージェントという働き方~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP