天職塾フリーエージェントアカデミー紹介動画

2016.08.31 (水)


 

天職塾フリーエージェントアカデミーの紹介動画が完成しました。ゼロからはじめる自分サイズ起業っていったい何なの?メンバーにはどんな人がいるの?卒業生起業家はどんな仕事をしているの?ニックネーム方式の由来は?などアカデミーの概要がひと目でわかる内容に仕上がりました。

 

実は、今回の動画には裏舞台があります。「ストレスフリーな働き方サポーター」佐藤さおりさんのインタビューと「一生懸命動画脚本家」市川大嵩さんがその立役者です。この二人なくして今回の作品は存在しませんでした。

 

佐藤さんは、ご自身の実体験と現場経験をふまえ、集団行動が苦手な若手社会人がたのしく仕事ができるようメンタルサポートを中心とした活動をスタートしています。市川さんは、とにかく一生懸命がんばっている人を応援したい!誰よりも強いその想いのもと、その人の人間力にスポットライトをあて、シナリオづくりから動画制作までを一貫してサポートする仕事を始めました。

 

たまたま二人とも起業家育成ハイブリッドキャリアスクールに通うメンバーということで気になっていました。そしてこの二人の想いと技術を掛け合わせたらどんなことになるか妄想していました。妄想を具体化したいのはいつもクセです。ずっとずっと前からこういうのがあったらいいな!と思い続けていたことが実現しました。動画制作を外注で依頼するのは簡単なことです。でもこうした大切な作品一つひとつは、メンバーのみなさんと一緒にカタチにしていきたい!三宅の強い想いでもあります。

 

構想、シナリオ企画段階を含め制作期間3ヶ月。仕事の合間合間をぬって尽力していただきました。他にない専門性と人間力を合わせもったメンバーとメンバーの掛け算で無限大の可能性が生まれる。これこそフリーエージェントの新しい働き方そのものと言えます。そんな夢の競演作品、ぜひご覧になってくださいね。

 
起業モヤモヤを解決!無料音声ガイドはこちら ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 天職塾フリーエージェントアカデミー紹介動画

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP