起業家は「第一人者」を目指そう!~自分の強みの見つけ方【動画】

2015.05.04 (月)

 

起業家は「第一者」を目指します。
「○○と言えばあなた」です。
そんな大げさなことできないよーと思いますよね?
いえいえ、できるんです。
大きなフィールドでなく、あなたしかいないような小さな畑をつくります。
ニッチな分野ですね。

 

僕はいわゆる起業コンサルタントや起業コーチという職種です。
この世界ではたくさんの競合がいます。
でもその中でもサラリーマン専門と言っています。
もちろんサラリーマンの方だけを対象にしているのではありません。
あえてサラリーマン専門と名乗っています。
サラリーマン専門も他に競合がいると思います。
なのでさらに漠然と起業のことを考え始めた初期の初期段階の人に特化しています。
これを起業前でモヤモヤ状態の人と呼んでいます。

「起業前のモヤモヤを解決する専門家」と名乗っています。

 

この世界では誰にも負けない自信があります。
サラリーマン時代、他の人がしないような体験してきました。
サラリーマン起業へ向けてのモヤモヤした悩みは人一倍理解しているからです。

 

「人にやさしい起業家育成と言えば三宅」
「天職デザインと言えば三宅」
「モヤモヤ相談と言えば三宅」
「日本版フリーエージェント育成と言えば三宅」

こんな立ち位置を確立していきたいと思っています。
他ではなく、この世界では第一人者になれるよう日々意識しています。

 

あなたも自分の実体験を生かしたら他にないオンリーワンがつくれます。
そして「第一人者」を目指してください。
自分サイズの好きなことで起業する入門セミナーでその一端を話しています。
ご覧になってください。

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 起業家は「第一人者」を目指そう!~自分の強みの見つけ方【動画】

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP