天職塾が目指すもの〜新しい働き方をつくる【動画】

2015.07.13 (月)

 

サラリーマンの起業準備スクール「天職塾」として目指す方向をインタビュー受けました。
ご覧になってください。
(聴き手:魅力をひきだす人生ふりかえりインタビューの専門家 はにわさとし氏

 

Q:天職塾が目指すものはなんですか?

 

「新しい働き方をつくる」ということです。
働き方には雇われているか、自分でやっているかの2つの選択肢があります。
自分としての働き方を見つめ直すとき出てくるもの。
雇われている方では「転職」です。
自分でやる方では「起業」です。
転職するか?起業するか?2つのキーワードが出てきます。
転職はリスクが少ない、起業はリスクを大きいというイメージがあります。
ここを変えていきたい。

 

たしかにはじめる際の収入という点ではそうです。
ただ起業は一か八かの世界ではありません。
やり方を変えれば、ぐっとリスクを下げることができます。
まずやりたいことは転職と起業を同じ土俵に乗せられるようにしたいということです。

 

実際問題としていきなり会社を辞めて収入がゼロになる・・・
これは怖い話です。
それを回避するために会社との関係性を変えていく方法があります。
今までの雇用関係でなく業務委託のような契約関係になることです。
ある意味、収入の手立てをつくりつつ、自分のやりたいことを具体化していく。
会社と対等の関係になる方法ですね。
今までになかったことというより、ちょっとだけ変えるという感じです。
会社との雇用関係を変えるには会社側の受け入れ体制が必要です。

 

これからの時代、働き方はもっと多様化していくべきです。
起業そのものもハードルを下げていく。
【働き方の選択肢が増えると、生き方の選択肢が増える】
天職塾が目指す方向です。

 
ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 天職塾が目指すもの〜新しい働き方をつくる【動画】

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP