ほしぞら商店街「人にやさしい起業家」ご紹介~大学3年生の夢を見つける学校

2015.06.30 (火)


(聴き手:魅力をひきだすインタビューの専門家 はにわさとし氏)
 

天職塾出身の人にやさしい起業家でつくる「ほしぞら商店街」インタビュー。
今回は朝原直人さんの登場です。

 

朝原さんの今のビジネスはホームページ制作
自らプログラミングもできるのでシステムをゼロから作れるのが強みです。

 

今、彼は2つ目の事業展開を練っています。
名付けて「大学3年生のための夢を見つける学校」

 

——————————–
就活は始まったけど、心からこれがやりたいということが見つからない
まわりの人はこういうのやりたいっていっている
どうやって見つけてるの?でも自分は見つからない
自分が心からやりたいことを見つけられる、そんな場所があったらいいなと思った
——————————–

朝原さん自身が大学3年で就職活動をしたときに悩み抜いた実体験がこの事業をやろうとした理由です。

 

——————————–
心からわくわくするためにはまず自分を知ることが大切です。
自分と向き合う中で個別セッションの力をすごいと思った。
自分もやろうと考えている。
セミナーメインから個別セッションに軸足を置こうと考えている。
気軽に来ていただけるような場所にしたい。
具体的に前に進む前の「自分はどの方向を向いたらいいか」を一緒に見つけていきたい。
——————————–

朝原さんは語ります。
——————————–
自分と向き合うことで自分のやりたいことは見つかります!
自分対話ノートもおすすめ
——————————–

 

くまのプーさんのようなキャラで、緊張せず話しやすい雰囲気づくりができるのが朝原の魅力。
「大学3年生のための夢を見つける学校」は2016年夏のスタート。
とてもたのしみです。

 

独立起業すると、新たに事業を起こすことができます。
本当に自分がやりたいことを具現化できます。
これは起業家にしかできない特権です。

 
ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ほしぞら商店街「人にやさしい起業家」ご紹介~大学3年生の夢を見つける学校

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP