50代以上起業を志す仲間がつくるパワー【動画】

2015.11.07 (土)

 

11/14は「定年後の不安をわくわく人生に変える1Dayフェスタ」を開催します。定年後に漠然とした不安をもっている人がはじめの一歩を踏み出せる場です。

 

この企画の主催は5060フォーラム。天職塾の50代以上のメンバーで構成するチームです。この数ヶ月間いろいろと準備をしてきました。集客の最終コーナーをまわったところで何かできないかという話に。

 

「路上でチラシを配ってみませんか?」

 

予想もしないようなアイディア発言。誰もやるなんて言わないと思っていました。でもみんなそれはやってみよう!というノリに。そして当日を迎えました。朝の通勤時、品川と五反田に分かれてのビラ配りでした。僕は品川チームに参加。昔倒産寸前のベンチャーにいた頃ビラを配った場所。感慨深いものがありました。

 

メンバーはサラリーマンもしくは元サラリーマン。路上ビラ配り初体験という人がほとんど。終わった後は数名の有志で駅前のカフェで活動プチ打ち上げ。モーニングなのでビールならぬコーヒーで乾杯になりました。

 

「最初はボーっと立ってたけど全然だめ。なので歩く人について行って渡した」
「やってみてわかったけどティッシュがあった方がよかった」
「定年に関する情報です!と言って渡したら受け取ってくれた」
「いってらっしゃい!と言って渡した」
「女性に渡すのはどうしようかと思った」
「全員で100枚くらいかなあ?でも置いておくだけじゃなくて手渡ししたから温度感が違うと思う」
「もらってくれる人が神様に見えた」

 

いろいろな感想が飛び出しました。若い頃に戻った感じ、ほとんど部活ノリでした(笑)

 

このビラ配りで何人の人が来てくれるか定かではないです。というよりここからの集客はさほど期待できないと思います。でもそんなことより一つの目標へ向けてみんなが一丸となって泥臭い実践をしたことがものすごく尊いこと。チーム応援力として財産になりました。

 

とてもすがすがしい気持ち。思わず動画で伝えたくなりました。よかったらご覧になってください。起業にはやっぱり同じ志の仲間の存在が必須です。

 

ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 50代以上起業を志す仲間がつくるパワー【動画】

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP