40代女性が起業するために必要なこと

2016.11.04 (金)

女性が起業して成功軌道に乗るために必要なことは「基本に忠実にコツコツ愚直に積み上げること」です。今日はそれを体現したメンバーの事例をご紹介します。

 

フリーエージェントアカデミー卒業生に佑貴つばささんという女性がいます。彼女は「色とココロのコンシェルジュ」という職業を新たにつくりました。色彩心理という専門分野。「会社で自分らしさを発揮できない」「仕事にやりがいを感じられない」「これから進路をどうしようか迷っている」そんな転機をむかえた働くアラフォー女性を「色」でサポートする仕事です。

 

佑貴さんはここ数日メディアから引っ張りだこです。まずbayfm 千葉というFMラジオに生出演。色ということで色彩心理について話して欲しいとの依頼。続いてフジテレビの「みんなのニュース」。カラフルスイーツ特集で色について話して欲しいとの依頼。その成果はホームページでした。色のネタを話せる専門家を探していたメディアの人が自社ホームページを見つけたのがきっかけです。

 

ここにたどり着くまでにはたゆまぬ努力の裏舞台があります。彼女は起業して1年弱、とにかく徹底してコラムを書き続けてきました。ただ単にブログを書けばいいというものではありません。訪問者にとって役立つ情報を専門家目線で組み立てること。そして検索エンジン対策をしっかりやっていくこと。こうした正しい手順をふまえながら日々試行錯誤してきました。

 

最初の数ヶ月はなかなか結果が出ず苦しい思いをしてきました。でも決してあきらめず懲りずに続けていきました。そして今。彼女の努力が実を結んできました。こうして花が開いてきています。起業して成功軌道に乗せるには広告費をかけて一時的にやる方法では長続きしません。自社メディアで地力をつけていくことが安定基盤をつくることにつながります。

 

>起業してから、毎日が新しいことの連続です!ドキドキ、ワクワク、ときどき少し落ち込みながら・・・自分で選んだ道を楽しんで、一歩一歩マイペースで進んでおります。謙虚な佑貴さんならではコメント。ほんとマイペースで自分の人生を創っていらっしゃる感じ。引き続き応援していきます。

 

40代女性の起業モヤモヤ相談はこちらから ≫ target=”_blank”

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 40代女性が起業するために必要なこと

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP