テーマ「起業セミナー」の投稿一覧

起業するために必要なセミナー受講効果を倍増するコツ

2017.06.24 (土)

起業へ向け準備をしたいと思ったときに何をするか?ネットで調べる、本を読む。その次に来るのがセミナーだ。お金を払って参加するセミナー。成果はたくさんあった方がいい。セミナーに参加したときにこれだけ知っておけば受講効果が倍増 … 続きを読む»

広島で起業セミナー、仲間の応援でキックオフ!

2017.06.10 (土)

東京を中心に活動して7年、ご要望の多かった関西に拠点を設け2年。今回広島へ展開を拡大した。きっかけは二つある。ご縁が重なり関西へ広島から複数のメンバーに参加いただいたこと。そして僕の出身地であることだ。その意味では特別の … 続きを読む»

起業するために漠然とモヤモヤしていて何からはじめたらいいかわからないあなたが最初の一歩を踏み出せる勉強会&交流会~サラリーマンを続けながら自分サイズ起業する学校「天職塾」体験授業

2017.05.01 (月)

起業するには何からはじめたらいいの? 「収入が減った」「これからお金がかかる」「将来が不安」「やりがいがない」「不完全燃焼」「自分らしく生きられていない」   今のままでいいんだろうか?でも、会社では起業なんて … 続きを読む»

漠然と起業したいモヤモヤを解消!起業準備に必要なことを完全マスター!最初の一歩を踏み出せる場~わくわく自分サイズ起業入門セミナー

2017.05.01 (月)

  「漠然と起業のことを考えているので、まずきっかけをつかみたい」 「何か自分で始めたいけど何をしていいんだろう?」 「自分に何ができるんだろう?」   「起業準備って何から始めたらいいの?」 「周り … 続きを読む»

広島で起業セミナー開始~天職塾フリーエージェントアカデミー中国教室

2017.04.19 (水)

弊アカデミーは7年前スタートした。最初は僕を含めわずか3人。今でもその光景は憶えている。こないだ過去のファイルを整理していたらその頃のものが出てきた。「よくこんな内容でやっていたよなあ・・・」振り返るとそんな感じだ。 & … 続きを読む»

地元で起業!地元じぶん仕事づくり入門講座~はじめの一歩をふみだそう!

2016.06.21 (火)

地元じぶん仕事とは? 地元にまつわる、わたしだけの仕事をつくる。それは商店街のお店で仕事をするだけではありません。地元を宣伝する仕事、地域を盛り上げる仕事。なにで宣伝する?なにで盛り上げる?それを考えるのはあなた自身です … 続きを読む»

起業塾セミナー参加効果を倍増する3つの方法

2016.06.09 (木)

起業について学びたいと思ったら、起業セミナーや起業塾に行ってみようと思います。せっかく受講するセミナー、元をとるだけではもったいないですよね。単なる一参加者で終わることなく、受講した成果を倍増する方法があります。ご紹介し … 続きを読む»

起業塾ってどんなところなの?

2016.04.13 (水)

起業に一歩踏み出したい!そんなときどこへ行けばいいだろう?思いつくのが「起業塾」ですよね。じゃあ、起業塾にはどんなところがあるんでしょうか?   インターネットで「起業塾」と検索してみます。「会社のつくり方」「 … 続きを読む»

自分サイズ起業のモヤモヤを解決するセミナー【サンクチュアリ出版コラボ企画】~自由で自分らしく自分サイズのしあわせを得る「身の丈ビジネス」をつくる方法

2016.03.22 (火)

「将来何か自分でやりたいけど、何からはじめたいいかわからない」「今のままでは良くないと思うけど、こんな自分でも何かできるの?」「漠然と起業をイメージしているけどどうやって進めていったらいいかわからない」「リスクを下げて身 … 続きを読む»

起業塾で感じたこと~天職塾フリーエージェントアカデミー参加者の声

2016.02.15 (月)

天職塾フリーエージェントアカデミーはいわゆる起業塾です。「起業塾に来る人ってやりたいことが明確でバンバン活動する人・・・」そんなイメージを持っていませんか?実は天職塾はそうではありません。体験参加いただく方は、起業セミナ … 続きを読む»

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP