テーマ「起業の不安」の投稿一覧

起業の不安に打ち勝つ方法

2016.12.19 (月)

起業には不安がつきものです。起業準備中であれ起業してからであれずっとついてまわります。起業準備中は「本当に今やっていることでいいんだろうか?」といった不安。「来月の売上はどうしよう?」「このままいったらお金が尽きるんじゃ … 続きを読む»

起業するなら完全を求めない

2016.09.01 (木)

起業準備をしているといろいろな不安が頭をもたげてきます。「商品を考えてみたけど、果たしてこれで本当に売れるんだろうか?」「やろうとすることに知識や技術が足らないけどこんなのでいけるんだろうか?」こんな感じです。不安という … 続きを読む»

起業の不安で迷ったときは止まらず前へ進むこと

2016.03.17 (木)

「このままやってて大丈夫なのかなあ・・・」「仕事が忙しくなってきて時間がないしどうしよう・・・」「こんなやり方で本当に起業なんてできるんだろうか・・・」「お金がなくなったらどうなるんだろう・・・」起業準備中はいろんな不安 … 続きを読む»

起業のお金の不安を解消する方法

2016.03.10 (木)

起業準備をはじめると不安が日々押し寄せてきます。一番の不安の原因はお金です。「起業してお金がなくなったらどうなるんだろう・・・」「起業してまったく売上が上がらなかったらどうしよう・・・」こんなことが頭を巡ります。そのこと … 続きを読む»

起業のお金の不安を解決するには?~収入3階建てプランをたてる

2016.01.11 (月)

起業の一番の不安はお金です。残念ながら、お金の不安を解決する根本的な方法はありません。ただ必ず起業前にやってほしいことがあります。起業離陸した後あわてないためにやってほしいこと、それが必要な収入を「3階建てで組み立てる」 … 続きを読む»

起業準備で不安を感じたときの解決方法

2015.12.25 (金)

「一応この方向性でいくと決めたけど、このまま進んでいいんだろうか?」「ビジネスプランを考えたけど、これでほんとにうまくいくんだろうか?」「お客さまはついてくれるんだろうか?」起業準備をしていると不安が絶えません。それはそ … 続きを読む»

起業の不安と付き合う方法

2015.09.05 (土)

「自分が進む方向はこれでいいんだろうか・・・」 「家族にはどうやって説明しようか・・・」 「こんなビジネスプランでやっていけるんだろうか・・・」 「お金はどうやってまわすんだろう・・・」 「お客さまはちゃんとできるのかな … 続きを読む»

起業準備に失敗しないためのチェックリスト

2015.07.10 (金)

起業準備で失敗する人には共通点があります。 起業前モヤモヤ相談カフェで1000人超と向き合ってきた中から見えてきたものを総ざらいします。 もし3つ以上あてはまるようなら、あなたの起業は黄色信号。 自分の行動を振り返って、 … 続きを読む»

起業準備の鉄則「迷ったら動く」

2015.07.05 (日)

サラリーマンをしながら起業準備する方法はリスクがありません。 でもデメリットもあります。 すぐに起業離陸ではないのでプロセスが発生します。 長いプロセスの途中でいろいろな壁にぶつかります。   これまでの人生を … 続きを読む»

起業の不安は決めると解消する

2015.03.15 (日)

起業までの不安がたくさんあることは書きました。 じゃあ起業の不安がなくなるのって、どんな時なんでしょう? それは何かを決めたときです。 天職塾で実際あった事例を紹介します。   ——&# … 続きを読む»

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

自分サイズ起業がわかるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP