テーマ「フリーエージェント」の投稿一覧

起業支援の先にある「自分サイズのしあわせ」

2017.04.26 (水)

起業してどうなりたいのか?起業の先に何を求めるのか?なぜ起業したいのか?相談に来た人に必ずする質問がある。未来を実現するための起業だからだ。一人ひとり思いは違う。もちろん違っていていい。起業の先にどうなりたいのか?一つ共 … 続きを読む»

個人の起業をサポートしてきた先にある未来

2017.04.18 (火)

フェイスブックをみていると「◯年前の今日」という投稿が表示されるときがある。写真を見るたび「あんなこともあったなあ・・・」「もうあれから◯年も経つんだ・・・」そんな思いにさせられる。そんなある日「4年前の今日」の投稿が出 … 続きを読む»

起業は「自分サイズのしあわせ」をつかむための手段

2017.03.30 (木)

何のために起業するのか?それは「しあわせになる」ためだ。シンプルにいうとこれしかないと思う。しあわせのカタチは人それぞれ。価値観は十人十色。これまで育ってきた環境や歩んできた人生経験もみんな違う。その人がもつ要素で変わっ … 続きを読む»

えっ?そんなの仕事になるの?をやるのが起業

2017.03.27 (月)

その日は朝から雨。ひと雨ごとに春になってくるという感じ。でもまだまだ寒い。息子がバンドの練習に行くというので車で送ってやった。その道すがらでの会話。面と向かって話す機会はそんなにない。こうして車に一緒に乗ったときくらいだ … 続きを読む»

起業塾ではなく「起業の学校」になる

2017.03.09 (木)

このたびホームページのデザインを一新した。デザイン一新には目的がある。天職塾はこれまでは三宅個人が会社として運営してきた私塾だった。これからは世の中誰もに認めてもらえる「学校」に変えていきたい。その想いがある。デザインイ … 続きを読む»

起業するからできる自分らしい働き方

2017.01.30 (月)

「三宅さんって、お休みいつ取ってるんですか?」「土日も仕事ですよね?」「そんな毎日働いて大変ですねー」よくこんなことを言われる。そんなときは決まってこう答える。「毎日休みですから(笑)」ちなみに定休日は月曜と決めているの … 続きを読む»

フリーエージェント「人にやさしい起業家」を創出する証

2017.01.01 (日)

2017年が始まった。フェイスブックを見ているとたくさんの人が今年の抱負をアップしている。知り合いもさまざまな思いで新年を迎えた感じだ。天職塾フリーエージェントアカデミーは2017年スタートにあたりロゴを一新した。ロゴ制 … 続きを読む»

起業するなら会社を大きくしないこと

2016.12.31 (土)

これからの時代の起業は自分サイズがベストです。自分サイズとは「身の丈に合った」サイズという意味です。会社をつくって成長させて規模を大きくするのだけが起業と思っていたらそれは間違いです。こんな人生を歩んでいきたいが先にあっ … 続きを読む»

起業するならFunしてFanをつくろう

2016.12.16 (金)

起業は基本たのしくやるものです。たのしくやっているとアイディアが湧いてきます。たのしくやっていると前向きになります。自分がたのしんでいると周囲にたのしさが伝染します。たのしい人の周りには人が寄ってきます。   … 続きを読む»

起業家がずっとやり続けていける自分軸を決めるもの

2016.12.10 (土)

起業はどうなったら成功だと思いますか?その答えは「ずっと続けていけること」です。何年も何十年も今やっていることが大好きでやりがいがあって情熱をもって続けていけることです。今まさにこのプロセスにいる人がいます。「写心家」の … 続きを読む»

1 2 3 4 5 6 9

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

自分サイズ起業がわかるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP