テーマ「インターネットラジオ」の投稿一覧

起業するためには起業準備中に集客の仕組みづくりをする~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.04.23 (日)

集客するならお金を掛けるか手間を掛ける(第53回放送) 「セミナーを開催したけどお客さまが集まらない」「イベント企画は練り込んだけど集客がうまくいかない」起業して一番苦労するのが集客です。どんな良い内容のものをつくったと … 続きを読む»

起業塾でなく「起業の学校」をつくる想い~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.04.08 (土)

起業塾ではない、起業の学校をつくる(第51回放送) 「起業塾をやっていらっしゃるんですね」と言われることに抵抗があります。起業塾というと胡散臭い、高額をとって中身がないなどのイメージがあります。起業は働き方の選択肢の一つ … 続きを読む»

サラリーマンから起業へこれからの働き方~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.03.25 (土)

大手電機メーカーの経営危機に思うこと(第49回放送) 大手電機メーカーT社のことがマスコミで取り上げられています。少し前はS社が海外メーカーの傘下に入りました。その前にももう一つのS社が大規模なリストラを敢行しました。も … 続きを読む»

現役起業家が明かす舞台裏の話~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.03.19 (日)

今活躍しているあの人も最初はモヤモヤだった(第37回放送) 弊アカデミーにはたくさんの卒業生がいます。その中でも初期に卒業したメンバーは独立起業して5年目を迎える人たちがいます。全国講演200回メディア露出のすごい人、大 … 続きを読む»

起業したらこうありたい姿勢~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.03.17 (金)

大人になっても忘れない「真っすぐな想い」(第35回放送) 起業へ向けてはビジネスモデルの組み立てやノウハウ、技術などが必要になっていきます。でもそれだけ十分なのでしょうか?実はそうではありません。起業をカタチにするには想 … 続きを読む»

起業準備スタートするとき知っておくべきこと~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.03.13 (月)

自分サイズ起業するなら小さな会社ではじめよう(第27回放送) 起業したら都心の真ん中に大きな事務所を構えて従業員をたくさん雇って大きな会社にしたい!そんなことを考えていませんか?もちろんそれも選択肢のひとつ。でもこれから … 続きを読む»

起業モヤモヤ相談インターネットラジオへの思い

2017.03.12 (日)

起業モヤモヤ相談インターネットラジオをはじめて1年になる。毎週1回火曜朝6時、欠かすことなく続けてこれた。ひとえに番組制作と聴き手をやってくれているパートナーのおかげ。そしていつも早朝からパソコンの向こう側で熱心に聴いて … 続きを読む»

起業家はこんな過ごし方をしている~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.03.11 (土)

たまに会う起業仲間との日々はこんな感じ~焚き火バージョン(第43回放送) 起業家同士が集まるとどんな世界なのか?とてもシンプルです。子供のように外で遊んで、ごはんを食べて飲んで語って。仕事の話よりリセットする方が先・・・ … 続きを読む»

起業したら自分に何ができるのか?~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.03.08 (水)

「それでご飯が食べられるの?」と言われたら燃える!(第31回放送) 「三宅さん、そんなことやってご飯が食べられるんですか?とても仕事になるとは思えないですけど・・・」メンバーの肩書きをみてそんなふうに言う人がいます。もし … 続きを読む»

起業するなら知っておきたい人のつながりの話~起業モヤモヤインターネットラジオ

2017.03.07 (火)

人脈づくりと人とのつながりの違い(第47回放送) 起業したら人脈をつくらないといけない・・・そう思っていますよね?それって間違いです。そうなんですね。人脈をつくるのではなく「人とのつながりをつくる」のが大切なのです。人脈 … 続きを読む»

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

自分サイズ起業がわかるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP