ゼロからたのしくはじめる自分サイズ起業に役立つ新着コラム

競合と差別化できる起業アイデアのつくり方

2017.06.28 (水)

「起業アイデアを考えているけど競合他社がいるのでどうやって差別化したらいいかわからない」「同じようなことをやっているところがあって何が違うかを見つけられない」「自分オリジナルな商品サービスのつくり方がわからない」こんなと … 続きを読む»

脱サラして起業するときに陥りがちなパターン

2017.06.27 (火)

脱サラという言葉。最近はあまり耳にしなくなった。サラリーマン世界を抜けたいという思いが入っている。「今の仕事の延長線上で起業したいのですが・・・」脱サラ的な人に多い考え方だ。この選択肢はどうなのか?今回は今の仕事の延長線 … 続きを読む»

起業への第一歩は環境を変えること

2017.06.26 (月)

先週末よりフィンランドからエストニアに来ている。森と湖に囲まれた自然環境と教育環境に興味があった。海外は約30年ぶりだ。ツアーなどは一切使わず、往復の飛行機とリーズナブルな宿泊予約、毎日行き当たりばったりな移動手段で動い … 続きを読む»

起業準備中に失敗経験をたくさんすることの重要性

2017.06.25 (日)

起業して失敗したらどうしよう・・・不安に思うんだろう?失敗、失敗ってなんだろう?お金がなくなって、借金も返せなくなって、行き場を失うこと。倒産して自己破産すること。一家離散の状態になってしまうこと。こんなイメージだろうか … 続きを読む»

起業するために必要なセミナー受講効果を倍増するコツ

2017.06.24 (土)

起業へ向け準備をしたいと思ったときに何をするか?ネットで調べる、本を読む。その次に来るのがセミナーだ。お金を払って参加するセミナー。成果はたくさんあった方がいい。セミナーに参加したときにこれだけ知っておけば受講効果が倍増 … 続きを読む»

何も決まっていないモヤモヤ漠然とした状態でOK!ゼロからたのしくはじめる自分サイズ起業の学校/スモールビジネス起業相談サポート

起業って何からはじめたらいいの?自分に何ができるのかわからない?失敗したらどうなるの?不安もいっぱい、漠然としたままずっとモヤモヤしている・・・そんなあなたの起業準備を入口から出口までサポート。はじめての起業相談、何から始めたらいいのか、起業の方向づけと心構え、起業ネタの見つけ方、自分のウリをつくるパーソナルブランディング、ビジネスプランの組み立て方、ネット集客マーケティング、リアル営業活動、人脈づくり・・・サラリーマンを続けながら起業準備するにはどうしたらいいのか?リスクを最小限におさえて自分サイズで起業離陸する方法を学び、同時に同じ志の仲間ができる「自分サイズ起業の学校」を運営しています。
» 詳しくはこちら

身の丈&自分サイズ起業準備を二人三脚でサポートする専門家チーム

サラリーマン23年、一部上場大手、ベンチャー、中小企業。最年少管理職、幹部候補生の絶頂から一転、左遷、降格、パワハラ、転職、倒産、解雇、失業のどん底へ・・・紆余曲折のプロセスから、自分の手で人生をつくることの大切さ、自分らしく生きるということの意味を体感した創設者。「このままではいけない!」それぞれ自分が今置かれた境遇からワクワクした人生を切り拓いてきた多彩な講師陣。まずは身の丈、自分サイズで確実に起業離陸、土台ができたら次のステップへ。同時に起業成功に不可欠な本物の仲間&人とのつながりづくり。「心からたのしいと思える仕事を自分で創り出す」人にやさしい起業家フリーエージェントの育成を行っています。
» 代表&講師プロフィールはこちら

ゼロからたのしくはじめる自分サイズ起業準備を加速するプログラム

自分サイズ起業へ一歩踏み出せるオープンセミナー

天職塾フリーエージェントアカデミーの卒業生起業家

天職塾フリーエージェントアカデミー卒業生一覧はこちら »

フリーエージェントアカデミーからのお知らせ

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP